2019年07月15日

連休最終日

yukata.jpg連休最終日の今日、海の日も微妙な天気の函館。この3連休、カラッと晴れた日は無く過ぎて、昨夜の花火大会も霧雨の中で打ち上げられ、大玉で上空で開くものは綺麗な色形が霧に霞んで勿体無かったです。これはこれで綺麗だった気もしますが、綺麗さ全開で見たかったですね。昨夕食は函館に来たら必ず食べたいというやきとり弁当を買いに行きましたが、いつもは見ない行列ができていて、きっと弁当を持って花火大会へ行くような会話が聞こえていました。気温もこの時期としては低く、夏花火としては残念な天候でした。あと2週間ちょっとで始まる港まつりの花火大会の時には夏らしい暑さが戻ってきているといいですね。(^^)小樽へ向かった姉夫婦も無事に帰着してホッと一安心。途中でパトカーに捕まっていた車を見たそうで、帰り道を急ぐとダメですね。札幌や旭川など函館ナンバー以外の車も多く、世田谷ナンバーも走っていました。フェリーで本州を走ってみたい気もしますが、まずは道内周遊ですね。(^^)市内の小中学校は25日から夏休み。この天気では夏休みという雰囲気ではないですが、楽しみな夏休み。明日からの学期末へ向けての授業にも力を入れて、気持ち良く迎えられるといいですね。連休明けの明日も元気でいい日になりますように!
写真はツタヤで行われていた浴衣ファッションショー。花火大会を浴衣でということだったのでしょうが、あいにくの天気でした。ベイの人出も多かったですから、屋外のイベントは天気次第ですね。
posted by Kan at 20:47| PhotoDiary