2019年07月19日

暑さと涼しさの中で

midori.jpg蒸し暑かった機能と比較して、今日は涼しい風が吹いていました。心地はいいですが、夏の暑さが一歩後退したような感じです。これは昨日、暑さはもう十分と思ったからかも?(^ ^)子ども達の夏もまだこれからですから、もっと暑くなって夏を実感したいですね。暑すぎたら外に出ないでエアコンの効いた部屋で、音楽を聴きながらアイスコーヒを飲んでいるかも知れません。(^ ^)午前中に近所を散歩していたら、1軒離れたお向かいさんのところで草取りをしていたので、しばらくおしゃべりをしていましたが、毎年育てている朝顔がなかなか大きくならないと、今年の気温が原因ではと話していました。そう言えば昨日トマトを育てているお家でも、なかなか赤くならなくて・・・と嘆いていましたが、やっぱり今年の気候はいつもとは違う感じですね。昼頃に出かけて4時過ぎに帰ってくると、庭の草取りをしていた人がまだ続けていました。この前は2・3日腰が痛かったのに、また続けてしまったと話を聞きながら庭の芝生をみると、ゴルフ場のように綺麗になっていました。無理しないでくださいと言いながら別れました。庭仕事をするにはちょうどいい天気でした。明日からの週末も曇り予報ですが、湿度が高くムシムシしそうです。明日からは楽しそうなイベントもありますから、雨は降らないでほしいですね。体調に気をつけながら、明日もいい日になりますように!
写真は緑の島からの夕景。明日はこの場所でイベントがあり、多くの人が集まりそうです。私も昼頃に出かけて、美味しいものを食べてこようかな?(^ ^)
posted by Kan at 22:44| PhotoDiary