2024年02月10日

久しぶりの雪景色

bayarea.jpg今日の午前中は晴れていたのですが、暗くなる頃から少し雪が降り出してきて、夜に買い物に出かける時には車のフロントガラスも雪に覆われていました。それで久しぶりに車の雪をスノーブラシで落としていました。気温が0度前後だったせいか、湿った雪でしたから、このまま降り続けるとザクザクとした積雪になりそうです。買い物の帰りに家の鍵を出すためにポケットに手を入れて出したところ、お釣りの500円玉が一緒に出て薄く積もった雪の中に消えてしまいました。何度か手で探ってみたけれど感触はゼロ。雪が消えたら出てくるかな?道内各地で雪まつりが始まっているようですが、今日から始まった大沼の「雪と氷の祭典」も晴れでスタートして良かったですね。今夜雪が積もると白く化粧されていい感じになるといいですね。私は混雑を避けて3連休最終日に出掛けようと思っています。当日の天気予報では最低気温が0度ということですから、雪像などは溶けているかも知れませんね。公園の駐車場もコロナから暫定無料が続いているので、歩く距離も少なそうです。(^^)天気が良かったらハンノキの見える小沼へも歩いて行きたいです。それもこれも天候次第。連休もいい毎日になりますように!
写真は今週初めのベイエリア周辺。すっかり春のような感じですが、まだまだだ油断はできません。
posted by Kan at 20:08| PhotoDiary