2017年08月07日

8月の夏休み

hakodate.jpg北上中の台風の影響ではないと思いますが、今日の函館は蒸し蒸しとした日になりました。夕方家に帰るときには、霧雨の細かな水滴がフロントガラスに増えてきてワイパーを1回往復させるといつのまにか消えていました。昨日順番待ちをしていた値上げ前のガソリンスタンドには1・2台の車だけ。価格表示の数字は8円ほど上がっていましたから、満タンにしていてよかったと、ささやかな庶民の抵抗。(^^)休みだった友人と今日も一緒に色々と楽しい時間。一人ではできないことでも、二人だと何でもできそうになるのが不思議。人という漢字は互いに支え合っている人からつくられたと言いますから、一人では人は完成していないのかも?幾つになっても学ぶことは沢山ありますね。(^^)明日から8月いっぱいまで夏休みをとり、このブログもお休みします。また9月になりましたら再開しますので、よろしくお願いいたします。みなさまも、いい夏になりますように!
posted by Kan at 20:30| PhotoDiary