2026年05月19日

函館空港から庭へ?

airport.jpg今日は20度前後の過ごしやすい函館。友人が飛行機で東京方面に行くというので、空港まで送ってきました。出発側の駐車場もほぼ満車状態で、奥の方に停めて空港へ。カウンター前にはワイシャツ姿の人たちが出発前の確認をしているようでした。ネットで航空券を購入すると、eチケットなど手軽にチェックインできるようになってきましたが、カウンターで航空券を入手捨という以前からの方法も可能です。チェックインが終わった後少し時間があったので空港内の美鈴コーヒーでアメリカンをご馳走になってきました。そこでゆっくりしていると、出発時刻が近づいてきて友人は2階へと向かいました。無事に乗れそうなのを確認して別れて駐車場を出ました。ここは1時間以内無料だったので、そのまま出ることができました。湯川方面の店をブラブラしてお昼はケンタッキーで半額になっているクリスピーを中心に購入して我が家へ。久しぶりに食べたけれど、美味しくて3本あっという間に食べ終わりました。(^^)少し休んでから庭の地盤を真っ直ぐにしてその場所にコンクリートベースの物干し台座を移動しました。これで膨らみ始めているイチゴ畑の収穫がしやすくなります。胡麻粒のように小さなポピーの種を蒔いたところにも目が出て葉も大きく育ってきています。つるバラの蕾もたくさんついてきて、来月にはバラを楽しめそうです。気温が低い日が続いていましたが、この時期らしい気温になって初夏の緑の葉が濃く眩しくなっています。道南も本格的な花の季節になりますね。気温差が20度になるところもあるそうです。暑熱順化で体を慣らしながらいい初夏を過ごせますように!
posted by Kan at 19:35| PhotoDiary